初任給20万円

サイバーエージェントは顔採用!のわりに底力ある会社だよなー

新しい事いっぱい子会社化して21世紀にあるべき会社の姿ですよね。

 

これからの社会は縦社会ならぬ横社会(ネット)の時代になってますね。

個人の力が試されてます。

 

 

就職して20万で雇われて同じようなノルマをこなして5年、10年続けていって定年で退職して年金をもらうのがまず今までの筋道だったけど

 

今の世代そうは行かない

 

たぶんみんなわかってると思うけど5年後に今やってる仕事が残ってる気がしない

全て機械でオートメーション化してる

 

そこで試されるのが各々の能力ですよね。

5年後28歳

もし今いる会社で今の能力のまま人いた場合まっさきに切り捨てられるでしょう

だから今のうちにイノベーションを起こさなくちゃ

 

能力のある人材、海外から来た外資に淘汰されるのは時間の問題

 

緩やかに日本は低迷している国も会社も守ってくれない守れるのは自分自身

さあ尖った人間になろう。