わたくし禁煙始めます。

僕禁煙します!

 

僕が吸い始めたのは当時16歳ぐらいの頃でした。

タバコが300円で買えた時代です(今470円)

 

辞めた理由

 

お金

今タバコの値段470円(マルボロメンソール)ってどー考えたって高すぎ!

ちなみに原価は73円 

こっちが吸ってるはずなのに国に税金で吸われてます( ;∀;)

 

時間

タバコ吸うのに1本あたり7分くらいなんだけど一日に15本吸ったとして105分(1時間45分)無駄してる・・・。(それに時短のためにタバコ吸いながらなんかしてて灰落として服何回汚したか|д゚)

 

環境

近年全面禁煙の店が多い!!

喫煙の店探したり駅に行ったらまず喫煙所に行くのが時間もだし匂いもだし、彼女(非喫煙者)にも悪い

体にも毒で体力も減退するものにお金払うってよく考えるとドラッグとほぼ変わらないやんて・・・

 

 

普通に喫煙者だったから(昨日まで)もうこれ言ってもいいと思うけど吸ってる奴ってバカだよね (自分含めて)