2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇は確実に取れる 1

私はパチンコ屋の派遣社員として2年9か月働いていました 年次有給休暇制度の事は詳しくは知らずに、一度も使ったことはありませんでした。 8/20 3月出産予定の彼女がいるため、そろそろ就職活動して正社員にならなくちゃなーというところで9月30日までで…

初任給20万円

サイバーエージェントは顔採用!のわりに底力ある会社だよなー 新しい事いっぱい子会社化して21世紀にあるべき会社の姿ですよね。 これからの社会は縦社会ならぬ横社会(ネット)の時代になってますね。 個人の力が試されてます。 就職して20万で雇われて…

午睡

あー昼寝してしまったーー4時間も! 今日休みだったから昨日の夜から朝まで彼女の家に泊まって 図書館に行って、シェイクスピアのハムレット借りて 家で読んでたんだけど知らない言葉がいっぱいでてきて出てくるたびに調べて納得してスロースペースで本読ん…

わたくし禁煙始めます。

僕禁煙します! 僕が吸い始めたのは当時16歳ぐらいの頃でした。 タバコが300円で買えた時代です(今470円) 辞めた理由 お金 今タバコの値段470円(マルボロメンソール)ってどー考えたって高すぎ! ちなみに原価は73円 こっちが吸ってるはずなのに国に税金…

予定日

予定日がわかりやした(^◇^)! 出産予定日 2019/3/8 最初は妊娠に戸惑ったけど自分を見つめなおすいい時期になれたことをこれから生まれてくる子供に感謝!平成最後の世代だね! あと残念なお知らせがーーー。 子宮に良性か悪性?の子宮筋腫が見つかりまし…

検査キット

その後 7.7に下町七夕まつりっていう浅草の祭りに行き その時ラブホテルに泊まり、彼女にもう一回キットをやらしたら もちろん陽性反応 さすがに間違いはないなーって思ったわー ここで二人でいろんな話をした 彼女は大学卒業してから就職予定で就職活動の準…

妊娠発覚

今お付き合いしてる大学4年生の彼女がいてその子と付き合って 現在1年7ヶ月になります。 7月に入ってすぐに妊娠発覚 最初はまったく信じられなくて、妊娠検査キットて本当に正確なのか?って思いました。 そのあとネットで調べたり、バイト先の人に聞いたり…

初回

はてなブログ初めてみました、わからないことばっかで見ずらいとこもあると思いますがぜひ読んでってください! このブログをはじめようと思った経緯なんですが、23歳でお父さんになるまでの過程を残しておこうと思って書くに至りました。 同じような境遇の…